MAIL MAGAZINE メールマガジン

今週のピックアップ書籍(9月3日配信)

2018年08月31日

書籍タイトル:
CTと動画が語る サイナスフロアエレベーションの真実
バイオロジーと併発症対策のポイント

著者:野阪泰弘=著

定価本体:13,000円(税別)
判型・ページ数:A4判 168ページ
モリタコード:208040135

約600枚のCT画像と40本の動画でサイナスフロアエレベーションの「いま」がわかる!

本書は、海外でも翻訳された『CTで検証する サイナスフロアエレベーションの落とし穴』の著者・野阪泰弘氏による待望のサイナス本第2弾である。

前著から8年が経過し、今まで知られていなかった新事実が数多く判明した。

本作では上顎洞のスペシャリストが最新のバイオロジーと併発症対策のポイントを詳説するだけでなく、40本にも及ぶ動画閲覧サービスも付帯し、インプラントロジスト必見の内容となっている。
──────────────────────────────────

書籍タイトル:
決定版 歯科医院のための感染対策
ヨーロッパ基準のインフェクションコントロール

著者:中村健太郎=監著
山本司将、伊藤磨樹、山本美由紀=著

定価本体:6,800円(税別)
判型・ページ数:A4判 144ページ
モリタコード:208040139

本当はこんなにシンプルだった! 院内感染対策の決定版

これまでさまざまな意見や情報が錯綜した結果、独自の発展を遂げ、ガラパゴスと化した日本における歯科医院の感染対策。

本書では、世界でもっとも厳格なRKIガイドラインをふまえたインフェクションコントロールについて、歯科医師でただ一人の第1種滅菌技師を有する第一人者が解説。

これをふまえた実際の方法について多数の洗練された写真をもとに網羅した、今までの常識を覆す決定版である。