MAIL MAGAZINE メールマガジン

今週のピックアップ書籍(3月5日配信)

2018年03月05日

書籍タイトル:成人~高齢者向け 咀嚼機能アップBOOK 実践に活かせる知識・アイデアがわかる本
著者:小野高裕/増田裕次=監著
定価本体:4,800円(税別)
判型・ページ数:B5判  152ページ
モリタコード:208040098

あなたの歯科医院でも、はじめてみませんか? 患者さんの人生を豊かにする咀嚼指導。

咀嚼は、食物を体内に取り込み、栄養素・食文化・楽しさなどの面から多様な影響を与える重要な能力です。
通院・訪問歯科問わず、患者さんに噛むことの大切さとその能力の維持を手助けする訓練や専門知識を提供する、そんなこともこれからの歯科医院には求められます。
本書では、咀嚼能力アップで広がるいろんな可能性や、評価・指導実践の方法をお伝えします。
患者さんの人生を豊かにする咀嚼指導、あなたの歯科医院でもはじめてみませんか?

書籍タイトル:絵で見る! 患者さんのための一生使える インプラントガイドブック
著者:原田和彦=監著 安藤啓成/徳永耕一郎=著
定価本体:2,750円(税別)
判型・ページ数:A5判 88ページ
モリタコード:208040100

インプラント治療のために必要な知識・書類の管理はこの1冊でOK!

インプラント治療に臨む患者様の不安を解消し、安心して治療に取り組んでもらうために必要な情報をまとめた一冊。
インプラントについての基本知識から治療法の概要まで、わかりやすい文章とイラストで解説している。
また、巻末には必要な書類もまとめられており、インプラント治療のために必要な知識・書類を本書だけで管理できるため、患者様に向けたコンサルツールとしても最適!